お仕事体験記



町営住宅の横にバイク専用の車庫を作ってほしいと依頼がありました。
初めは、そんなところに作ってもいいのかなと思いましたが意外と簡単な手続きで許可が出ました。
見栄えは気にしないから、なるべく安くという事でしたので最低限必要な強度を確保しつつ出来る限
り材料費を削りました。





屋根や外壁は、トタンで仕上げましたが、屋根は透明な物を遣い物干し小屋としても遣える様にしま
した。
予想はしていましたが、ある程度出来上がってくると色々と依頼者様から要望が出てきます。
はじめは、入口の建具等は取付けない事になっていましたが、製作し取付ける事になったり、スロー
プのついた床をコンパネ仕上げで作ったり、棚を取付けたりと頑張らせていただきました。
予算は1万円ぐらいオーバーしましたが、なんとか依頼者様に納得していただける金額に抑えることが
出来てほっとしました。
写真の物は、手間賃込みで11万円ぐらいでした。 inserted by FC2 system